マスク転売で1000万稼げても…ゴミ転売家にならないように | あっきー。のブログ『世界の見方』

マスク転売で1000万稼げても…ゴミ転売家にならないように

ネットの噂話し

 

コロナ騒動でマスク系転売が

禁止になりましたが、

やってないですよね?

 

大丈夫かとは思いますが…。

 

私の場合は

極度の花粉症・鼻炎もちなので

常備マスクを在庫していて

大丈夫でしたが、

 

マジでこういう転売は

やめて欲しいですよね。

 

迷惑以外のなにものでもないです。

 

こんなことをするから

転売家と揶揄されるわけですよね。

 

転売というビジネス自体は

真っ当なビジネスです。

 

安く仕入れて高く売る。

ビジネス:商売の鉄則です。

 

これがダメなら、

スーパー、デパート、貿易…

あらゆるビジネスがダメになります。

 

とはいえ、今回の騒動のように

一定のモラルは必要不可欠なのかなと

再認識させられました。

 

また一方で、

転売って結構儲かるんだな

考えた方も多いのではないでしょうか?

 

実際にやってみるとわかりますが、

即金性があり初心者でも稼ぎやすいです。

 

ただ、稼ぎ続けるということが

難しいビジネスモデルだったりするんですよね。

 

これから取り組もうという方は

そうした視点を持って

取り組んでいくと良いかと思います。

くれぐれもマスク転売のような

やり方はやめましょうね。

 

PS.

色々と批判があるようですが、

今回の日本の流行のピークをずらす対策

少なからず評価できたのではと

世界の状況を見る限り思えます。

 

今後どうなるかわからないので、

確定的なことは言えませんが、

 

持てる知識を導入し行動に移すことが

いかに大切かという事がわかります。

 

私たちに出来ることは

これ以上広めないこと。

 

手洗い・うがいなど

十分に注意して、

なるべく人混みを避けましょうね。

By あっきー。

 

コメント